床暖房の設計・施工会社、アオキ住宅機材販売(株)がこれまで施工したお客様の声を集めたパンフレット。
アオキ住宅機材販売の営業スタッフとカメラマン、弊社で取材したコンテンツをホームページとこのパンフレットの2通りで展開しています。
同一の素材でも、媒体の特性によって見せ方は変える必要があります。ホームページではフロア平面図も併記して、インタビューも詳しく掲載、このパンフレットでは写真を大きく使って文章は要旨のみとしました。
このように、一つの素材(ワンソース)から、いくつかの用途(マルチユース)の広告を制作することを「ワンソース・マルチユース」と呼びます。とくに「ホームページ」と「紙媒体の広告」で、重要となる手法です。
制作費を抑えられること、クライアントの作業が最小限になること、デザインやキャッチコピーの統一がスムーズになるなど、メリットが多々あります。